出会いのキセキ

Kis-My-Ft2と横原悠毅くんと、ゆるくSnow Manを見守りながら今日も大好きなあのコを応援するジャニヲタの日常( ´ ▽ ` )ノ

担当ではないグループ名を正しく書けるか

少し前のことだが、ヲ友だちとジャニーズショップ(通称ジャニショ)に出かけた。
その日、まずはヲ友だちが目的としていたキスマイ写真の前へ。
私も買い漏れがないか、前回購入時のレシートを握りしめながら1枚1枚確認し、前回は予算の都合で諦めた写真と、お土産用の写真を数枚選んだ。
しかし、ミッションはその先にあった。
別のヲ友だちから、「会社の同僚の娘がJUMPのファンで、ジャニショに行くなら買って来て欲しい」と言われていたのだ。
最初、山田くんと知念くんの写真を1枚ずつと言われたのだが、JUMP写真の前で立ち止まったことのない私が、あの膨大な写真の中から1枚だけ選ぶなんて無理!!とぶーぶー言ったら、じゃあ3枚ずつ…ということで、一緒に行ったヲ友だちを巻き込んでいざ出陣。
JUMP写真の前は若いお嬢さんばかりで混雑もしており、ヲバチャン少々萎縮しました。
そしてどの写真も山田くんはキラキラだし、知念くんはキューティーだし、私のヲ友だちの同僚の娘ちゃんの好みなんて知る由もなく、3枚ならと安請け合いしたことを後悔した。
それでも何とか、表情の違うキラキラとキューティーを選出し、お会計の列へ。
この日は整理券こそなかったものの、お会計は長蛇の列。
お店のお姉さんが列の整理をしながら、購入表にグループ名と合計枚数が書かれているかを必ず確認するよう声を張っていた。
あ、そう言えばグループ名書いてなかったなーと、「Hey」まで書いたところでペンが止まる。
あれ?間にハイフンあったっけ?とか言いながら続けて書いてみたら。


Hey-Say-JUMP


何かが違う。
一緒にいたヲ友だちに、これじゃキスマイじゃない?と言われ確かに。
やっぱり好きなグループに影響されちゃうねー、あ、エクスクラメーションマークかな?と気付き足してみたら。


Hey-Say-JUMP!


っぽいけど違う。
そもそもハイフンに違和感を感じているのに、これが正しいわけがない。
なんちゃってお使いの身で、グループ名をこんなにアレンジしちゃってごめんなさい。
Hey! Say! JUMP」覚えました、もう忘れません。
ちなみに以前、今回と同じ様にA.B.C-Zの写真を頼まれたことがあり、「A.B.C.-Z.」とアルファベット全部にドットを付けた経験もあり。
重ね重ねごめんなさい。


教訓:頼まれた写真を買う時は、その場で正しいグループ名を記入する!!


ちなみにレジのお姉さんは、そんな間違ったグループ名にはノータッチで、ちゃんと山田くんと知念くんの写真を用意してくれました。
そりゃそっか。
「キスマイ」でも「JUMP」でもお店のお姉さんには通じる。
でも、やっぱり正しく書きたいと思うヲタ心であった。