出会いのキセキ

Kis-My-Ft2と横原悠毅くんと、ゆるくSnow Manを見守りながら今日も大好きなあのコを応援するジャニヲタの日常( ´ ▽ ` )ノ

2017年、もう一度ここから始めないか?

時間というのは否応なしに過ぎていくもので、2017年も残り2週間となりました。
今年も1年の総括記事を書こうと思い、タイトルどーしよっかなーとキスマイ最新曲の歌詞から拝借してみましたが、これについては最後に改めて触れるとして、まずは今年の現場と購入した作品を簡単な感想と共にまとめたいと思います。(なるべく簡潔が目標)

【1月】
JOHNNYS' ALL STARS ISLAND@帝国劇場
舞祭組 SINGLE『道しるべ』発売
L⇔R LIVE DVD『live at Budokan"Let Me Roll It! tour 1996"』発売

自分の誕生日をしょーたんと過ごしたアイランド。
この後だだハマる彼もいたハズなんだけどなぁ?今となってはもったいないに尽きる。
『道しるべ』はB盤のみ購入、はい、特典DVD目当てでごめんなさい。
L⇔RのLIVE DVDについては、届いたアマゾネス便の封筒のまま保管されております。

【2月】
実質何もなかったのだけれど、とにかくキスマイのアリーナツアー情報に振り回された記憶。
せめて1回はみっくんに会わせて!!と騒いでいた当時の私に、夏にみっくん見てない事件勃発するよっ!!と伝えたい。

【3月】
ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナ
Kis-My-Ft2 SINGLE『INTER』発売
V6 SINGLE『Can't Get Enough/ハナヒラケ』発売

ヲ友だちのおかげで行けた唯一のJr.祭りで元同僚と再会、そしてここでもまだ彼にだだハマらない現場がもったいない。
直後にハマるんだから、もっとしっかり見とけーっ!!(届かぬ想い)
『INTER』は3形態、『Can't Get Enough/ハナヒラケ』は通常盤とセブン盤を購入。
ちなみにV6の作品を購入するのはこれが最後になりました。

【4月】
滝沢歌舞伎2017@新橋演舞場×3公演
KTM TOUR 2017 幻の六本木大サーカス団「ハッキリ言ってパーティーです!!」@さいたまスーパーアリーナ

担当を卒業するかどうかで揺れた今年の歌舞伎、ただひたすらナベ郎がかわいかった。
あと、ケツメのライブに行き始めて約10年、毎度席運がなさ過ぎな。

【5月】
Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM@朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
滝沢歌舞伎2017@新橋演舞場
Kis-My-Ft2 ALBUM『MUSIC COLOSSEUM』発売

特筆する必要もない気がしてきたけれど、アルバムも3形態購入だよ。
ツアーは1箇所目の会場の2公演目に参戦、まだ完成されていない構成だったけれど、Girl is mineが聴けた唯一(で合ってる?)の公演となり、貴重でした。
そして、好きを確信した日。

【6月】
KTM TOUR 2017 幻の六本木大サーカス団「ハッキリ言ってパーティーです!!」@横浜アリーナ
Kis-My-Ft2 SINGLE『PICK IT UP』発売

『PICK IT UP』は安定の3形態購入、B盤の特典DVDは爆笑必至でこの先何度もお世話になります。
一方、ケツメの席運…まぁどの席からでもライブはいつも楽しいんだけどね。

【7月】
舞台「あんちゃん」@東京グローブ座×2公演

待ちに待ったみっくん舞台!!自名義は全滅したけれど、ヲ友だちに救われて入れた2公演。
可愛いみっくん出てきたぁってところから、どんどんあんちゃんにしか見えなくなっていくんだけど、カテコで出てくるのはやっぱりみっくんでホッコリ。

【8月】
Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM@横浜アリーナ×3公演
Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM@宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
~君たちが~KING' S TREASURE Snow Man公演@東京・EXシアター六本木×2公演
~君たちが~KING' S TREASURE Travis Japan公演@東京・EXシアター六本木×5公演
L⇔R LIVE DVD『Doubt tour at NHK hall~last live 1997~』発売

毎年夏は現場ラッシュになるけれど、今年は本当にヤバかったし最高だった。(語彙力ストロングゼロ
あれ?私みっくん見てないかな?と思いきや、LIVE DVD特典になる予定のVR映像収録でめっちゃ沸いたし、スノのキントレはセトリが私得でチケットにも恵まれたし、トラジャに至ってはもう何も言えねぇ。
永遠に2017年の8月を繰り返して歳取って死にたい。

【9月】
JOHNNYS' YOU&ME IsLAND@帝国劇場×2公演
少年たち~Born TOMORROW~@日生劇場

既に噂は耳に入っていたけれど、現場に行けば楽しいし、日々気持ちを騙して生活していた時期。
この頃買いまくって自部屋の壁にたくさん貼り付けた写真は、本日現在も剥がせずに毎日眺めています。

【10月】
私、10月生きてたかな?(生きてます)
食事も睡眠もままならない日が続き、気持ちにムラはあるわ、言動に統一性はないわでヲ友だちには本当に心配と迷惑をかけました。
感謝しかないよー!!ありがとう。

【11月】
Kis-My-Ft2 SINGLE『赤い果実』発売

3形態購入して特典の収納BOXももちろん手に入れましたが、使うにはもう1つ必要と思ってしまう収集癖のあるヲタクゆえ、未開封で保存中。
そして今回もB盤の特典DVDは声出して笑うタイプのやーつなんだけど、横アリライブ後の収録と聞いただけで何となくしんみりしちゃうのね。
よって、ピキラのB盤を引っ張り出して来て見ちゃう。

【12月】
舞台「太陽のかわりに音楽を。」@銀座博品館劇場

年内はこのまま現場がなく、干からびたまま終わるなぁと思っていたところ、ヲ友だちに声をかけてもらい観てきました。
観に行って本当に良かった。
ちゃかちゃんは、トラジャと私をギリギリ繋ぐ希望です。

【番外編】
Johnny's Dome Theatre~SUMMARY2012~ Sexy Zone Blu-Ray
Johnny's Dome Theater~SUMMARY2012~ A.B.C-Z Blu-Ray
Sexy Zone LIVE Blu-Ray『アリーナコンサート 2012』
Sexy Zone LIVE Blu-Ray『Japan Tour 2013』
タッキー&翼 LIVE Blu-Ray『YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ』
PLAYZONE'12 SONG & DANC'N。PARTⅡ DVD & オリジナル・サウンドトラック
PLAYZONE'13 SONG & DANC'N。PARTⅢ DVD & オリジナル・サウンドトラック
PLAYZONE 1986・・・2014★ありがとう!~青山劇場★ DVD & オリジナル・サウンドトラック
★さよなら! ~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 DVD
中山優馬SINGLE『YOLO moment』【初回盤A】
ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』Blu-Ray BOX

えー、こちら、だだハマってから急速に買い集めた、彼の過去の出演作品たちです。
まだ嵐コンに手を出せていないので、そろそろリハビリがてら買おうかねーと思っています。
えび座もヲ友だちに借りて満足してしまった部分があるけれど、やっぱり買っておこうかな。
ちなみにA.B.C-ZのデビューDVD『Za ABC~5stars~』は、えびに降りたヲ友だちに感化された時期(2015年)に購入しており、今更見まくったのは言うまでもありません。
それにしてもまぁ買いまくった印象しかないけれど、集めていた時期は楽しくて仕方なかったので、今年の備忘録として残しておきます。

はぁ、全然簡潔にまとめられなかったよ、えへへ。
でもまだ書きたいんだぁ、ドラえもーん!!(STAND BY MEをイメージしています)

今年は、出会いと別れの1年でした。
元同僚と10年振りにJr.現場で果たした偶然の再会、20年を超えて好きだった担当からの卒業、大好きになった彼との出会い、それに伴って出会えた新しいヲ友だち、そして大好きなままいなくなってしまった彼。
40年余り生きてきて、今年のJr.祭り~ユメアイまでの時間が私史上一番楽しかった。
楽しかった分、悲しくて寂しい時間を今も尚過ごしているけれど、相変わらず好きは更新し続けているし、トータルしてプラマイプラです。
そして生きてたかな?の10月以降、息をして来られたのはヲ友だちの存在はもちろん、みっくんの、キスマイのおかげだと思っています。
この時期本当に感情が無になることがあって、今ならヲタ卒もできるなって思ったけれど、他に趣味を探す余力もなく、何よりジャニヲタが楽しいってことは嫌というほど知ってるし、ヲ友だちとも離れたくなくて何とかしがみついてた。
彼の過去映像が辛くて見られなくなった時間は、キスマイが埋めてくれたし、笑わせてくれた。
そして冒頭の、この記事のタイトルに引用したキスマイの最新曲、『赤い果実』の歌詞の話になるのですが。

もう一度ここから始めないか?楽しもうこの時代(じかん)を
そうだろう?この先ずっと決してひとりにはしないから

ちょっと若いコに熱を上げちゃった年だったけれど、改めてキスマイ兄さん(全員年下です)に着いて行ってもいいですか?ってなって泣けました。
本当はね、ちょっぴり彼のことも重ねちゃうの、もう一度ここから始めたい!!って。
でもそれはただの願望でしかないし、それくらいはね、いいよね。(え?)

長くなっちゃったけれど、もう1つだけ。
この記事中にも何度も書きましたが、今年もヲ友だちに恵まれた1年でした。
ヲ友だちのおかげで入れた現場もたくさんあるし、辛い時に一緒に泣いてくれたり、励ましてくれたり、笑わせてくれたり、ただただ愚痴を聞いてくれたり。
担降りならぬ、担卒の際にコンサートに行くだの行かないだの散々引っ掻き回したヲ友だちとの関係も良好です。
みんないつもありがとう、これからもよろしくね。

来年はどんな年になるのか見当もつかないけれど、ほどほどでいいから楽しいことが待ってるといいな。
とりあえず、年明け早々にやってくる自分の誕生日は、またしょーたんと過ごすことが決まっております。
いなくなった彼の名前で登録している自名義でこの日のチケットが当たったのは、早めにくれた誕生日プレゼントかな?と思って楽しんで来ようと思います。(泣くかもしれんが)
そして1年を通して良い時も悪い時も想いが溢れ過ぎて文章がまとまらず、あまり書けなかったブログ。
リア充ならぬヲタ充の皆さんの記事を読むのが辛い時期もありましたが、今はまた皆さんのブログを心から楽しめるようになったし、来年はもうちょっとマメに記事を書けたらいいなと思っています。
締め括るには少し早いですが、今年もこのブログにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
引き続き、来年も生暖かく見守っていただけると大変喜びます。
皆さん、どうぞ良い年をお迎えくださいね。