出会いのキセキ

Kis-My-Ft2と横原悠毅くんと、ゆるくSnow Manを見守りながら今日も大好きなあのコを応援するジャニヲタの日常( ´ ▽ ` )ノ

下書きのまとめ(雑記です)

書きたいことはいろいろとあるのですが、それぞれ1つずつ記事にするまでの内容にはならず、下書きばかり溜めていました。
ボツにするのももったいないので、短めにいくつかまとめておきたいと思います。
自分の振り返り用色が、一段と強くなると思われます。


■あんちゃんとマナーあれこれ
ヲ友だちのおかげで、『あんちゃん』東京公演を2回観に行って来ました。
両日共2階席で、ステージが若干見切れた日もありましたが、みっくんの声もお顔もガッツリ堪能できました。
最初に観た日はストーリーに引き込まれ、後半ウルウルしっぱなし。
2回目は1回目に見切れた部分をしっかり見ようという思いもあり、お芝居をと言うよりはみっくんを見て終わってしまった感じでした。
と言うのも2回目の観劇の際、私の隣に座っていた方のマナーがあまりよろしくなくて。
私側の肘掛けをずっと独占し、私も大きめのバッグを抱えて観劇していたので、隣の方がちょっとでも動くとぶつかるんですね。
それが1度や2度ではなく、ぶつかる度に私は集中力を欠いていきました。
そして終盤、良いシーンの最中にも関わらず、バッグからおもむろにティッシュを取り出し(この最中もずっと私とぶつかっています)、自宅か?!の勢いで鼻をかんでいました。
わかるよ?めっちゃ感動するし、涙出たら鼻水も出ちゃうよ?でも、仮に暗転中ならまだしも、このタイミングはなくね?ってなるわ。
コンサートもお芝居も、一緒に行く人は選べるけれど、周りの席の人は選べません。
楽しみ方にはいろいろなスタンスがあっていいと思いますが、最低限のマナー遵守と思いやりの気持ちを持ったヲタでいたいと思いました。
あれ?あんちゃんの感想書いてないな。←書かないんかい


■卒業した担当のグッズ整理
いやぁ、20年以上も応援していると、CDやDVD、グッズの量って半端ない。
本当はメルカリなどにコツコツ出品するのが一番、嫌な言い方をすると「稼げる」と思うのですが、写真撮ってー、出品してー、梱包、発送…メンドクサイ。
それくらいの量だったのでございます。
箱に詰めて送るだけ、配送料もかかりません、な買い取りをしているお店もありますが、過去にかなり買い叩かれたことがあり、もう使いたくないなと。
そこで、以前から何度か利用していて、自宅から行ける範囲にあるお店に持ち込むことにしました。
第一弾として、バッグやタオルといった軽いけどかさばる物をまとめてお持ち込み。
あまり期待はしていませんでしたが、思っていたより高値で買い取っていただきました。
第二弾は少し欲が出てしまい、コンサートグッズとショップ写真をゴッソリお持ち込み。
これが単価こそ高くないものの、量が量だったのでそれなりのお値段に。
それはもう大量でしたので大変重く、お店に着くまでにかなりHPを消費しましたが、臨時収入感で疲れも忘れたわー。
で、現在手元に残っているのが、円盤類とパンフや雑誌など明らかに重たいものばかり。
あ、あとポスターもあるな、かさばるな。
これを第三弾としてお店に持ち込む気力がないのです。
でも整理はしたいし、ヲタ資金も欲しい。さーて、どうしたものか。


■ヲ友だちとのその後
前回の記事にたくさんのアクセスをしていただき、ありがとうございました。
ヲ友だちとは、ありがたいことに変わらぬお付き合いをしていただいております。
先日集まった時、遠征などをする際は私が先陣を切ってツアーやらホテルやら決めたがるタイプだったため、私が抜けて8月の名古屋遠征の交通手段など何も決まってない、どうしよう、と言っていました。
遠征日はお盆前の連休と重なっていたし、既に1ヶ月を切っていたので心配でしたが、その後無事に決めたみたいでホッ。
後は早ければ明日にも届くチケットが、良い方の手に渡るお手伝いを微力ながらできたらいいなと思っています。
偽善と言われたら返す言葉もありませんが、チケット業務についても私が率先して動くタイプで、(こうやっていろいろ文章にするとただの仕切りたがりのヲバちゃんですが)今回のヲ友だちに限っては力になれるのではないかと。
長くヲ友だちでいる間に、楽しい時間をたくさん共有してきたことはもちろん、頼ったり頼られたり、実際はイラっとしても許したり、仲間内での役割が自然な流れで決まっていたりしたことに気付いた時、何かこそばゆい気持ちになりました。
あーもう、ダイスキデス。←ヲ友だち、このブログ見つからないって言ってるけど伝えた


拗らせ案件や現在の担当事情などもまとめようかと思いましたが、思いの外長くなってきちゃったので別記事にします。
なかなかうまく記事に出来ずにいるんですけどね。