出会いのキセキ

Kis-My-Ft2と横原悠毅くんと、ゆるくSnow Manを見守りながら今日も大好きなあのコを応援するジャニヲタの日常( ´ ▽ ` )ノ

ジャニーズグループのブログでジャニーズ以外の話だけどちょっぴりジャニーズ(長っ)

キスマイ参戦日が間近に迫ってきて落ち着かないので、敢えてジャニーズ以外の話題でも。(え?)


現在、かなりの熱量を持ったジャニヲタではあるけれど、ケツメイシも大好きだ。
ブログのタイトル『出会いノカケラ』は、ケツメイシの楽曲『出会いのかけら』とカミセンの楽曲『キミノカケラ』から半分ずつ拝借した…ってか、ほぼパクリでごめんなさい。
そもそもケツメイシを好きになったきっかけがヲタ的で、2002年のVコン*1で剛と健が歌った『よる☆かぜ』が気に入ってとか、本当にケツメ好きの人が聞いたら怒られそうなやーつ。
いや、私も本当に好きなのだけれど。
そしてそのVコン直後のカミコン*2で、本編のラストに『手紙~未来』とか、もうケツメイシ最高!!ってなったよね。
カミセンのみんな、ケツメイシに出会わせてくれてありがとう。


そしてどうでもいい話なのだが、以前みっくんを好きになった経緯を書いた際に登場した元彼もケツメが好きで。
今、記事を書きながら、ケツポリ5とか6の頃だったな~とかちょっぴりおセンチになりながらWikiで収録曲を確認していたら、ケツポリ6の3曲目に『出会いのかけら』って。


ちょっとちょっと、未練あるみたいなブログのタイトルにしちゃったよ!!


実際『出会いのかけら』を聴いて彼を思い出すことはないのだが、なんだかんだあの頃は楽しかったな~って無意識に思っているのかな…寂しい四十路。
念のために言うと、もう一度付き合いたいとかは全然思っていない。


そうそう、ケツメイシavexに移籍した時はビックリした。
長い間V6がお世話になっているavexだが、ずっと小室哲哉系のイメージが強かったので、ここに来るのは意外だった。
そしてその後キスマイにハマった私は、ひたすらavexにヲ金を落とすことになる。


そんなケツメイシは今年、デビュー15周年のアニバーサリーイヤー。
年が明けてすぐに8月の記念ライブが決定し、2月にはチケットの先行受付開始。
もちろん最速の先行受付でチケットをゲットして、ウキウキサマーを待つばかりだったのだが、まんまとキスマイツアーの東京公演と日程が被った件。
私は毎年キスマイツアーの日程と相性が悪く、仕事の都合で申し込みすらできなかったり、去年はV6の横アリ公演と被り、チケット業務も肉体的にも散々な目にあった。
今年こそは安泰にと思っていたけれど、また体力を奪われる過酷なスケジュールとなった。
ケツメのライブが決まった時、日程を見てニカの誕生日だと気付けなかったのもイカンけど、たった1日しかない記念ライブだし、仮に被ることがわかっていてもケツメを選んだ可能性があるので、今更ぶーぶー言うのもお門違いなのだが。


そのアニバーサリーライブのチケットが昨日手元に届いた。
ケツメイシのライブには何度も足を運んでいるが、自分で取るチケットはことごとく席運が悪い。
横アリならスタンド、代々木なら2階スタンド、たまアリなら400レベルが私の指定席。
今回もどーせと思って開封したら、やっぱりな結果に。
座席運はキスマイに残しておくので、どうかお願いします☆(無理やり七夕感)

*1:V6 SUMMER CONCERT 2002「Feel your breeze "one" summer」

*2:Coming Century Autumn Concert 2002「HAVE A SUPER GOOD LIVE 2002」