出会いのキセキ

Kis-My-Ft2と横原悠毅くんと、ゆるくSnow Manを見守りながら今日も大好きなあのコを応援するジャニヲタの日常( ´ ▽ ` )ノ

自担の名前を名乗りたい

突然ですが、ご飯を食べようと入ったお店が満席で、名前を書いて待つことってありますよね。
その時、自担の名前を書いたことある人~?


はーい!!


時に現場の前後だと、同じ名前がいくつか並んでいる場面に遭遇したことも。
他にもヲタ会をする際のお店予約やカラオケ入室時など、自担の名前を拝借したことがあります。
過去に一度お店を予約した時、そのお店の方がとてもいい人で、「私の名前は○○で、連絡先は○○なのですが、予約名を北山にしていただけませんか?」というお願いを聞いてくださったことがありました。
まぁ他人の名前を名乗ることは褒められたものではないけれど、ヲタが集まる場ではついつい使ってみたくなるもの。(この程度なら法律的な問題はないようです☆)
でも、担当がそうそう見かけない名字だと、あまり気軽に名乗れなかったりもします。
というわけで、自担のいるグループの名字ランキングを調べてみました。


検索にお借りしたのはコチラ。

各グループ毎、名乗りやすさ順(全国人数が多い順)に並べてみました。


Kis-My-Ft2
【名字】宮田
【読み】みやた,みやだ
【全国順位】 181位
【全国人数】 およそ115,000人


【名字】北山
【読み】きたやま
【全国順位】 621位
【全国人数】 およそ32,100人


【名字】横尾
【読み】よこお
【全国順位】 812位
【全国人数】 およそ23,700人


【名字】二階堂
【読み】にかいどう,にいどう
【全国順位】 1,385位
【全国人数】 およそ12,300人


【名字】千賀
【読み】ちが,ちか,せんが,せんか,せが
【全国順位】 2,430位
【全国人数】 およそ5,900人


【名字】藤ヶ谷
【読み】ふじがや
【全国順位】 11,163位
【全国人数】 およそ610人


【名字】玉森
【読み】たまもり
【全国順位】 12,296
【全国人数】 およそ520人


玉ちゃん、少なっ!!
キスマイは7人ともあまり多い名字ではないかなと思っていたけれど、宮っちは意外と上位でした。


■V6編
【名字】岡田
【読み】おかだ,おかた
【全国順位】 32位
【全国人数】 およそ382,000人


【名字】坂本
【読み】さかもと,さかめて
【全国順位】 40位
【全国人数】 およそ329,000人


【名字】森田
【読み】もりた
【全国順位】 60位
【全国人数】 およそ262,000人


【名字】三宅
【読み】みやけ,みあけ,みたけ,みたく,さんたく,みいけ
【全国順位】 205位
【全国人数】 およそ105,000人


【名字】長野
【読み】ながの,ちょうの
【全国順位】 411位
【全国人数】 およそ50,300人


【名字】井ノ原
【読み】いのはら
【全国順位】 24,792位
【全国人数】 およそ150人


まぁイノッチは置いておいて、キスマイと比べた時の名乗りやすさね。
自担だから?か、三宅ってドキドキしちゃって一度も使ったことないけれど、みっくんよりメジャーな名字でした。


■Snow Man編
【名字】渡辺
【読み】わたなべ,わたなへ,わたべ,わだなべ,わたのべ,わたりべ
【全国順位】 6位
【全国人数】 およそ1,073,000人


【名字】阿部
【読み】あべ,あべい,おかべ,あぶ
【全国順位】 25位
【全国人数】 およそ448,000人


【名字】岩本
【読み】いわもと
【全国順位】 177位
【全国人数】 およそ118,000人


【名字】佐久間
【読み】さくま
【全国順位】 236位
【全国人数】 およそ92,900人


【名字】深澤
【読み】ふかざわ,ふかさわ,ふかつ,ふかさづわ,ふくざわ
【全国順位】 1,168位
【全国人数】 およそ15,200人


【名字】宮舘
【読み】みやだて,みやたて
【全国順位】 18,511位
【全国人数】 およそ260人


渡辺さん多いよねぇ、読み方のレパートリーも。
ふっかも「ふかさわ」か「ふかざわ」かで物議を醸したけれど、「ふかさづわ」と読む方もいることにビックリ。


と、ここまで来たら自分の名字も調べてみたくなり、検索してみました。
でも何位か書けないのです。
某グループの某くんと同じ名字なので…。
同じ名字の彼のグループの現場には行ったことがないけれど、この先もし行くことがあり、近隣の飲食店で名前を書くことになった時は、堂々と本名を書きたいと思います。