出会いのキセキ

Kis-My-Ft2と横原悠毅くんと、ゆるくSnow Manを見守りながら今日も大好きなあのコを応援するジャニヲタの日常( ´ ▽ ` )ノ

2016年、みんなThank youじゃん!

今年ももうすぐ終わりですね。
ブログで1年の総括をされる方も多く、「今年の現場」「今年買った○○」など、興味深く拝見しています。
さて、私は何を総括しようかなぁと考えてみましたが、いろいろ書きたくなってしまったので、なるべく簡潔にまるっと振り返ってみたいと思います。
月内の時系列は無視、①現場、②ジャニーズでソートした感じにまとめます。(わかりにくっ)


【1月】
Kis-My-Ft2 LIVE DVD & Blu-ray『2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORD』発売


こちら3形態購入しております。
新幹線で1時間ほどの距離に住むヲ友だちに会いに行き、日帰りで上映会をしたのも楽しかった。


【2月】
滝沢歌舞伎 10th Anniversary DVD発売
V6 LIVE DVD & Blu-ray『V6 LIVE TOUR 2015‐SINCE1995~FOREVER‐』発売


キスワを全部見終わる前に歌舞伎が届いたよねー。
聴かないと思っていたサントラCDも聴きまくる結果になり、よ~いやさぁ~盤にして悔いなし。
その後届いたV6、こちらはBlu-rayのみの購入で、本日現在1回しか見られていないままヲ友だちの元へ旅立ち中。


【3月】
Kis-My-Ft2 SINGLE『Gravity』発売


通常盤以外の3形態購入。
キスショ盤は特典に負けてつい買ってしまうけれど、なければないで寂しい。


【4月】
滝沢歌舞伎2016@新橋演舞場


今年の初現場、まさか2年連続で演舞場に通うとは思っていませんでした。
健の怪我はとても残念だったけれど、Snow Manの活躍だけでも目まぐるしかった。


【5月】
滝沢歌舞伎2016@新橋演舞場×3公演


本当はダメなのはわかっていますが、どうしても追加で観たくてブラックな方法で入ってしまいました。
3公演全てブラックを利用したわけではないけれど、この時の出費が後々の生活を苦しくさせたのは言うまでもありません。


【6月】
映画『ヒメアノ~ル』鑑賞
V6 SINGLE『Beautiful World』発売
Kis-My-Ft2 ALBUM『I SCREAM』発売


V、キスマイとも3形態購入。
ここを比べるべきではないと思うけれど、同じレーベルの作品なのに、MV制作にかかっているお金の差が歴然としていて切ない件。


【7月】
Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM@ナゴヤドーム
舞台「BENT」@世田谷パブリックシアター


ここでさらっと、佐々木蔵之介さんが好きなことを記しておく。
今年結婚しなくて良かった。(まだわからんが)


【8月】
Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM@東京ドーム×3公演
Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM@福岡ドーム
ケツメイシ15th Anniversary「一五の夜」~今夜だけ練乳ぶっかけますか?~@日産スタジアム
Kis-My-Ft2 SINGLE『Sha la la☆Summer Time』発売
UNICORN ALBUM『ゅ13-14』発売


暑くて熱い夏でした。
Sha la laは3形態購入後、微力ながら追いシャララでもう3枚購入、追った分は全てヲ友だちの元へ嫁入りしました。
UNICORNのアルバムはDVD付きの初回盤を買ったけれど、本日現在まだ見ていません。


【9月】
少年たち@日生劇場
ユニコーンツアー2016「第三パラダイス」@府中の森芸術劇場どりーむホール
ユニコーンツアー2016「第三パラダイス」@仙台サンプラザホール
滝沢歌舞伎2016 DVD発売


今年2度目の歌舞伎DVDの発売日を迎え、初回限定盤のみ購入。
通常盤の艶姿、いつか見るからねーっ!いつかねー。


【10月】
ユニコーンツアー2016「第三パラダイス」@オリンパスホール八王子
ケツメイシ ALBUM『KETSUNOPOLIS 10』発売


ケツメのアルバムもDVD付きの初回盤を買ったけれど、本日現在…(省略)。


【11月】
何もなかった。
よって、ブログ更新も停滞。
強いて言うなら、みっくん表紙の雑誌を複数買いし、ヲ友だちと会う日に向けて初めて顔パネル(通称生首)とやらを作ってみたりしたよ。


【12月】
JOHNNYS' ALL STARS ISLAND@帝国劇場
映画『海賊と呼ばれた男』鑑賞
Kis-My-Ft2 LIVE DVD & Blu-ray『CONCERT TOUR 2016 I SCREAM』発売


ライブDVDが1年に2回出るって、嬉しいけれどヲ金キッツイ。
でも、ライブが多いグループだともっとなのかな?
もちろん3形態購入しまして、現在堪能中です。
カウコンは外れたので、あとは自宅でゆっくりマッタリ年末年始を過ごします。


1年を振り返ってみて、どの現場もどのCDもDVDもPSYCHO!!だったけれど、やっぱりヲ友だちの存在無くして語れないなと思いました。
ただのヲタ会でも集まる日が決まれば、コンサートの日を待つのと同じくらい待ち遠しくて、あれやこれや準備している時間も楽しい。
つい先日、私がブルーを撃ち抜けないでいた時も、ヲタごとじゃないのに気にかけてくれたりして感謝感謝です。


ヲタごとにかけた出費額は怖いので計算しません。
現場や円盤以外にも、ショップ写真やコンサートグッズ、雑誌、遠征費など、恐怖でしかない。
でも、幸せの代価だからね、来年もたくさん使いたいな。(いろいろ矛盾)


そして今年はこのブログを開設して、今さらながら文章で人に伝えることの難しさも学びました。
何度下書きを削除したことか…。
普通に会話をしていても、年々伝えたい言葉がなかなか出てこなくなり、これ以上語彙力を衰えさせないためにも、ブログを始めて良かったなと思います。


こんなつたない内容の当ブログにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
あわよくば、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良い年をお迎えくださいね。