出会いのキセキ

Kis-My-Ft2と横原悠毅くんと、ゆるくSnow Manを見守りながら今日も大好きなあのコを応援するジャニヲタの日常( ´ ▽ ` )ノ

新年とっくに明けまして

今日、もう10日ですって。
最後にブログを書いてから2週間も過ぎてしまいました。
年末は自宅の掃除などしつつ、ほぼお酒を飲んでは寝て過ごし、お正月はその名の通りの寝正月を満喫しました。
この3連休もまだ冬休み気分が抜けず、今日からようやく気持ちも新たに登場した所存です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そんな酒浸りの日々を過ごしておりましたので、1日を通して活動的だったのは、唯一ヲタ活をした2日間だけでした。


■ヲタ活その①大晦日にカウコングッズを買いに行こう!
この日はヲ友だちと会う約束があり、前日売り切れも出なかったことから、じゃあ会うついでにグッズ並んでみる?と余裕ぶっこき気分で11時にドームで待ち合わせ。
ドームに向かう電車の中で、待ち時間が6時間というツイートを見て怖気付いたけど、とりあえずドームまでは行ってみようということに。
私が到着した時、既に25ゲート側の列は打ち切られ、22ゲート側の列が敷地外まで伸びていた。
カオスな状況の中ヲ友だちと合流し、とりあえず並んでみようかと最後尾を探すがなかなか見当たらず。
TDCホールの角のスタバ辺りにようやく最後尾を発見、そこから小石川後楽園をぐるっと1周し、再びドームが見える場所に戻ってくるまで約2時間。
ここまで並ぶと今更列を抜ける気にもなれず、途中で1度トイレに行かせてもらって、八天堂のクリームパンをパクつきながら先の見えない道を進む。
約4時間半が経過した辺りで、V6うちわ売り切れのお知らせが舞い込み、列を抜ける人もチラホラいました。
私も買いたかったー。
結局買い終わるまでに5時間半強かかり、大晦日に何やってんだかという思いと、ヲタの底力を感じた年の瀬でございました。


■ヲタ活その②誕生日をしょーたんと過ごそう!
ありがたいことに、別のヲ友だちからまたまたJOHNNYS' ALL STARS ISLANDにお誘いいただき、私事で恐縮ですが、くしくも自分の誕生日の公演だったため、2つ返事で行くー!!って返事しました。
ヲ友だちは誕生日と知らないで声をかけてくれたみたいでしたが、なんとまぁ、席が前過ぎてこれ以上ないプレゼントをいただいてしまいました。
幕間に話した一言目が、「ねぇ、鼻血出てない?!」の確認。
あんな席で何度も見たら確実にDDになっちゃうので、お金なくて良かったー。
二幕のゲストはナシ、席は前方ではあったけれど通路からは離れていたので、ハイタッチを羨む気持ちもそこそこに、早々ステージに戻ってきたしょーたんを堪能。
2回目の観劇でしたがあちこち変更されていて、あれがない!ここ変わった!と違った楽しみ方もでき、観劇前後にはもちろんヲ友だちと前祝い&打ち上げも執り行われ、充実した誕生日になりました。


なんか、そんなヲタ活2daysももうずいぶん前のことのように感じる。
今日2度目の新たな気持ちで、今年の目標なんか掲げてみようかな。


ズバリ『無駄ではなくする』


この微妙な言い回しが重要で、もちろん、食っちゃ寝生活のような無駄をなくすという意味も含め、無駄だなぁと思う時間も、考え方によっては有意義な時間に出来るのではないかと。
いろいろな思いを大切にして、日々を過ごしていけたらいいなと思っています。


最後になりましたが、舞祭組『道しるべ』オリコン1位おめでとう☆