出会いのキセキ

Kis-My-Ft2と横原悠毅くんと、ゆるくSnow Manを見守りながら今日も大好きなあのコを応援するジャニヲタの日常( ´ ▽ ` )ノ

手が踊ってしまう案件について

コンサートの楽しみ方は人によってそれぞれだと思うが、私は踊れる振りは一緒に踊って楽しむスタンス。
踊ることに夢中になり、メンバーを見ていないこともあったり。
キスマイだと今年のI SCREAMツアーはチアチアダンスがそうだし、去年はBrand New Worldでメンバーがお空を飛んで登場する中、DVDの振り付け講座で千ちゃんが「千賀担は絶対やって」(ニュアンス)と言っていた振りも、千ちゃん担ではないし誰にも見えていないけれどノリノリでやった。


通勤や通学など、移動のお供に音楽を聴く人は多いと思うが、私も例に漏れずその1人。
持ち歩いているiPodにはジャニーズ以外のアーティストの楽曲ももちろん入っているけれど、聴くのは9割ジャニ曲で、その中でもほぼほぼV6かキスマイだ。
セトリ通りに作ったプレイリストなんかを調子に乗って聴いていると、うっかり街中で手が踊ってしまうことがあり困っている。
そこで、私的思わず手が踊ってしまう曲ランキングをお届けしようと思う。


【V6編】
★第5位…Daring
手先では物足りず、腕ごと動かしたくなるのをぐっとこらえる曲。波打つような胸の動きや左右のステップも合わせて踊りたくなる。


★第4位…over
手をキラキラと動かしてしまうため、他人から見たら怪しさ満載。1番のサビからはカミパートのoh yeahに徹する。


★第3位…グッデイ!!
クイックイッって肩を動かすところを我慢すれば、ギリギリ手だけで踊れる。そして若干うろ覚えだったりもする。


★第2位…HONEY BEAT
こちら両手必要楽曲のため、手持ちのバッグや買い物の荷物等でどちらかの手が塞がっていれば、踊りを回避できることもある。


★第1位…愛のMelody
聴いたら自然に手が動く、パブロフの犬状態のやーつ。街中で手が踊るかどうかは別として、大多数のVファンの方がそうなのではないかと思う。


★番外編…Believe Your Smile
これはねぇ、仲間内だけかもしれないけれど、髪を振り乱して踊ってしまい、夢中になってメンバー見てない楽曲の1つ。手だけで踊れる部分が少なくて、番外編にした。


Kis-My-Ft2編】
★第5位…ダイスキデス
さすがに顔の周りで手を動かすことはできないけれど、モモの辺りでキスオンアイスしてしまう。できることならひざまずくのもやりたい。


★第4位…キミとのキセキ
踊っちゃうでしょ?最近手の形をSha la laと間違えがちだけれど。サビの、指差し確認やトコトコトコってところもやっちゃう。


★第3位…Thank youじゃん!
これはパブロフ案件楽曲。両手で踊りたいけれど、片手にマイク持ったバージョンで我慢すれば、ハート、ハート、クルクルパーのところも無理なく?踊れる。


★第2位…Sha la la☆Summer Time
最新曲が上位で申し訳ない。今年のツアー参戦数は過去最多で、その分思い入れも思い出も強く残り、振りもバッチリ。


★第1位…Tell me why
一時、何がきっかけだったか忘れたがTell me whyにハマり、家と職場の往復約2時間半聴き続けたことがある。つまりは踊り続けたということで、本当に誰かTell me why。


★番外編…Kis-My-LAND
キスマイ歴は短いため、まだコンサートで聴いたことがないのだが、いつか踊らせてもらえると信じてやまない曲。ぐるぐるまわしたーい!!ということで番外編に。


これらを街中で、いかにバレないように手先だけで踊るかというのがポイントであり、最も難しい点。
歩きながらは気付かれにくいかなと思うけれど、電車の中は超難関。
これからはアウターを着るので、ポケットに手を突っ込めばいけそうな気もするが、ポケットでゴソゴソ…超絶怪しい。
上記に挙げたような踊ってしまう楽曲は、電車の中で聴かないという手もあるが、踊っちゃう曲=好きな曲だったりもするため、なかなかそうもいかず。
いつか同じように踊っている怪しい方と巡り合いたい。