出会いのキセキ

Kis-My-Ft2と横原悠毅くんと、ゆるくSnow Manを見守りながら今日も大好きなあのコを応援するジャニヲタの日常( ´ ▽ ` )ノ

2018年、感じるままに輝いた

ブログを始めた頃の熱量は、どこへ行ってしまったのだろう?
主に誕生日の記事しか書けなかった2018年ですが、ヲタク生活は後半に向かって充実して駆け抜けました。
というわけで、今年も1年の総括記事を書こうと思います。
今年の現場と購入した作品をなるべく簡単にまとめる、自分用の備忘録です。

 【1月】
JOHNNYS' Happy New Year IsLAND@帝国劇場
Kis-My-Ft2 LIVE DVD & Blu-ray『LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』発売  

もはやハピアイの記憶皆無。
ヲ友だちと幕間に帝劇ハイボールを飲んだ記憶しかない。
ミューコロはミューコロ休暇を取得して意を決して見たけれど、思い出と涙が溢れてEXPLODEから先になかなか進めなかったなー。
VersuSの弟組アングルはヲ友だちと発狂したよ、えいべたん本当にありがとう。

【2月】
舞台「GANTZ:L」@天王洲 銀河劇場

春のヲタク現場が出揃った時期。
足を運んだのはヒロキの舞台のみ。
公演中、音の大きさに何度もビビった記憶。
本当にこの頃の記憶力がひどすぎる。

【3月】
ジャニーズJr.祭り2018 Snow Man公演@横浜アリーナ
ジャニーズJr.祭り2018 SixTONES Snow Man Love-Tune Travis Japan公演@横浜アリーナ×2公演

Snow Man単独公演がとても良くて、久し振りに『ヲタク楽しい!』という気持ちを取り戻せた。
祭りに行っていなかったら、ヲタ卒していたかもしれない。(多分してない)
3/9の記事に『頑張ってヲタクしてる』って書いてるけれど、本当に頑張ってた頃。
でも、頑張って良かった案件がこの先に勃発する。

【4月】
滝沢歌舞伎2018@新橋演舞場×3公演
Kis-My-Ft2 SINGLE『You&Me』・ALBUM『Yummy!!』発売

まさか、タッキー座長の歌舞伎がこれで最後になるなんて思いもしなかった
創作歌舞伎はとても幸せな気持ちになる作品だったけれど、歌舞伎のシーンは少なめ。
エンターテイメントがぎゅぎゅっと詰まった内容で私はとても楽しかったけれど、初めて観る人付いて来てる?って思いながら観てた。(上から発言ごめんなさい)
キスマイシングル&アルバムのフラゲ日は、個人的長期春休みの最終日だったので、1日部屋にこもって堪能。(特典映像、その時に見たきり…)

【5月】
SEXY ZONE repainting Tour 2018@横浜アリーナ×2公演
滝沢歌舞伎2018@新橋演舞場

映像はたくさん持っていたけれど、コンサート参戦は初だったセクゾ
3月にツアーが始まった時、バックは誰かな?と情報を探した時から気になっていた横原くんに、まんまと堕ちた記念公演。
もう他の誰かを好きになるなんて思わなかったよ。(言い方)
ようやく映像化が決まって嬉しい限り。

【6月】
Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me@東京ドーム×2公演

バックが決まった時から、行きたい気持ちと行きたくない気持ちで葛藤の日々だった。
ドームだから会場広くて米粒だし(天井想定)、久し振りにみっくんだけに集中できるコンサートだよ!と言い聞かせて結局参戦。
めっちゃ楽しかったし、げんげんカッコ良かった。←

【7月】
Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me@西武ドーム×2公演
Kis-My-Ft2 SINGLE『LOVE』発売
KEN☆Tackey SINGLE『逆転ラバーズ』発売
Sexy Zone LIVE DVD & Blu-ray『Summer Paradise 2017』発売

西武ドームはありがたいことに3日間分のチケットがあったけれど、暑さにひよって2日間に減らした。
本当に暑かったけれど、暑さ対策の準備も含めてとても楽しめました。
KEN☆Tackeyは特典のVRが最高で、えいべたん本当にありがとう。(2回目) 
セクゾのサマパラは横原くん(とスノ)目当てで購入し、(横原くんが)ヘビロテ入り。

【8月】
Summer Paradise 2018 Snow Man公演@TOKYO DOME CITY HALL×3公演
KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST@日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール
舞台「宝塚BOYS」@東京芸術劇場 プレイハウス

アクスタ戦争も、もう4ヶ月前かぁ。(しみじみ)
欲しいグッズも買えない、チケットも当たらない(少年たち全滅)、もうスノは卒業しようかなと思い始めたけれど、そういう時に限って良席祭りで卒業できないチョロヲタ。
そしてカツンコンのバックに横原くんが付いたと知り、ボソッと呟いたところまさかのご縁がありまして、ジャニヲタ人生初のカツンコンに参戦。
初めて横原くんのうちわを持って入った現場。

【9月】
THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE Re-FEVER@品川プリンスホテル クラブeX
KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST@横浜アリーナ
KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST@セキスイハイムスーパーアリーナ

ぼっちでディスコ初参戦。(ヲタク頑張り過ぎて、もはや精力的の域)
一緒に踊ってとても楽しくて、前回行かなかったことを後悔した。
ディスコは前田くんを見たくて行ったんだけれど、この日見た前田くんが最後になってしまいました。(今年、そういうの多いな…)
からの、またまたご縁あってのカツンコン。
現場を重ねる度に、横原くん好き!が止まらなくなる。

【10月】
KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST@大阪城ホール
舞台「いまを生きる」@新国立劇場 中劇場
ケツメイシ LIVE 2018 お義兄さん!! ライナを嫁にくださいm(_ _)m in メットライフドーム@西武ドーム
Kis-My-Ft2 SINGLE『君、僕。』発売
ケツメイシ ALBUM 『ケツノポリス11』発売

しつこいけれど、ご縁続きのカツンコン。
立見で半分くらい見えなかったけれど行けて満足だったし、後悔ゼロ!
秋にこんなに楽しい時間が待っているなんて、半年前の私には知る由もなかった。
ご縁と言えば、西武ドーム然り。
ケツメの初ドーム公演が、まさかの西武ドームチョイスとは。
夏→秋を経て、所沢駅周辺の飲み屋事情にだいぶ詳しくなりましたので、来年もドンと来いです。

【11月】
舞台「愛と青春キップ」@オルタナティブシアター
Kis-My-Ft2 LIVE DVD & Blu-ray『LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me』発売

すっかり横原担を楽しんでいたら、しょっぴがお席をご用意してくれた青春キップ。
この舞台には元担(ジャニーズ外)も出演されていまして、いろいろと楽しく拝見させていただきました。
夏Yummy!!の映像はいつもの3形態購入、本日現在まだ全部見られていません。

【12月】
ARASHI Anniversary Tour 5×20@東京ドーム×3公演
Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!@東京ドーム×2公演
JOHNNYS' King & Prince IsLAND@帝国劇場
タッキー&翼  BEST ALBUM 『Thanks Two you』発売

チケットが取れない現場ばかり、縁が縁を繋いでくれて、全てヲ友だちのおかげで入ることができました。
1つずつ感想書いたら文字量がヤバいことになりそうなので、どの現場も最高だったことだけ書き留めておきます。
語彙力はどこかに置き忘れて来ました…この後大掃除をして見つかるといいのですが。


去年の今頃は抜け殻のような、干からびたヲタクと化していました。
ただただヲ友だちと離れたくなくて、必死にヲタクをしていたあの頃。
それは新しい年に入っても大差なく、まとめにも書いたようにSnow Manの祭り公演に行くまで続きました。
Snow Manが雪を優しく溶かして春を呼んでくれて、恒例のよーいやさぁーを楽しみ、暖かい気持ちでこのままキスマイとSnow Manを見守る1年になるかなぁと思いきや、まさかの沼に落ちることになるとは。
実際沼落ち後もどこかでブレーキをかけているのか、去年のようなどうにもコントロールできない熱量はなかったけれど、過去映像を買ってみたり、半年振りにドル誌を手に取ってみたり、ゆっくりゆっくり好きになっていった感じ。
だって私もういい歳だしさ、今更無所担なんていろいろ怖いじゃん‼︎
でも止められなかったー。
キスマイの熱い夏が終わり、サマパラの頃にはそれなりの温度のヲタクが出来上がっていて、ヲ友だちと集まっては横原くんのプレゼンをするようになりました。
それがまさかの展開に繋がっていくことに☆
KAT-TUNのツアーバックにいることを知ったのは、ツアー初日の夜。
KAT-TUN方面にはヲ友だちいないと思っていたので、ボソっと独り言を呟いたところ、数日前に横原くんのプレゼンをさせていただき、いつも仲良くしてるきたーま担さんからチケットあるよーって。
そんなことある?予想もしてなかったからおどろ北山!
直後のスノパラは運良くチケットが取れて、内容や席運はとても良かったんだけれど、グッズは買えないし、少年たち全滅食らうし、なんかもう私の応援必要ないじゃん?って思ってしまったことも、この後の展開に拍車をかけた気がする。
ヲ友だちに譲ってもらったチケットで無事にKAT-TUNコンデビューを果たし、その後も別のヲ友だちを通じて譲ってもらえたり、交換で出会った方から譲ってもらえたり、ツアー始まった時点で手持ちゼロだったのに信じられないご縁が続きました。
おかげでどんどん深みにハマっていったのは言うまでもありません。
KAT-TUNコンが終わり、嵐のバックに付いた時には終わったー!!と思いましたが、夏からのちょっと信じられないご縁が12月も同様に続きまして、まさかの嵐コンにまで行けることになるとは!
もちろん余っていたチケットではなくて、同行さんが急に都合悪くなってーのパターンが多く、そこで私に声をかけてくれるヲ友だちに本当に感謝です。
24時間を切ってからの連絡もありましたが、断る理由がなかったよね。
今年、横原くんが見せてくれた新しい景色は狭かった視野をグッと広げてくれて、今とても幸せな気持ちで年末を過ごしております。
そしてうすうすご察しいただいている(?)かもしれませんが、渡辺翔太くんを卒業することに決めました。
担当はいなくなりましたが、Snow Manは引き続きまるっと見守らせていただきたい所存です。(ワガママ)

年末にまとめて1つの記事にしようとするから、長文になってしまうのね、すみません。
誰を追っていても、結局代わりを探しているだけな気がして悩んだりもしましたが、最終的に感じるままに輝く道を選ぶことができました。
安心して輝かせてくれるキスマイちゃんにも、私をヲタクに繋ぎ止めてくれたスノちゃんにも、心から感謝しています。
そして毎年言ってるけれど、ヲ友だちたちー!!!いつもありがとう☆
2018年、事務所も激動の1年となりましたが、2019年がみーんなにとって素敵な良い年になりますように。